top of page
検索
ブログ


Takuma Saito
5 日前読了時間: 6分
製造業マーケ実践例:コンテンツの”つくりっぱなし”を防ぐには?
※ 2025年1月21日「BeMARKE」掲載記事 をもとに制作 前回の記事では、マーケティング施策でつくられるコンテンツ検討の際のポイントや実際の手順について解説いたしました。 今回は連載の最終回として、実際のコンテンツの活用事例を中心にご紹介いたします。...
閲覧数:1回0件のコメント


Takuma Saito
5 日前読了時間: 6分
製造業のマーケティングはQCD+Sで考えよう!
※ 2024年9月2日「BeMARKE」掲載記事 をもとに制作 前回の記事では「製造業におけるマーケティングの課題」について解説しました。 顧客もまた自社と同じくBtoB製造業であることが多く、マーケティングで成果を上げるためには、業界特有の課題感や商習慣について把握する...
閲覧数:0回0件のコメント


Takuma Saito
5 日前読了時間: 6分
製造業マーケティングコンテンツづくりの鍵~QCD+S観点の“コト作り”の方法とは?
※ 2024年10月7日「BeMARKE」掲載記事 をもとに制作 前回の記事ではマーケティングのコンテンツを検討する際に、製造業で一般的とされている「Quality (品質)、Cost(コスト)、Delivery(納期) 、+Safety (...
閲覧数:0回0件のコメント


Takuma Saito
5 日前読了時間: 7分
“販売施策”から脱却しよう〜製造業におけるマーケティング課題とは?
※ 2024年8月1日「BeMARKE」掲載記事 をもとに制作 近年、BtoBマーケティングに関する情報は書籍・ネットメディアなどを通して目にすることが多くなってきましたが、「こと製造業となるとあまり情報がない......」というお声をお聞きします。...
閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page